人権 研修

ビジネススキルアップのために新入社員研修新人研修を行う会社もありますが、入社後も社内研修社員研修で個々の社員のスキルアップを行う職場も結構あるんですね〜


「教育は人づくり」 全国集会で高塚氏ら活動報告
日本海新聞
高塚准教授が実践する人間関係を重視した「コミュニケーション授業」の研修、活動報告の場として開かれており、本年も県内での取り組みのほか、桑名北高校(三重県)の実践報告など、全国から参加者が集まった。 最初に鳥取大学医学部の藤井輝明教授が「子どもの人権と ...(続きを読む)



松阪市役所職員研修講演
昨年も頼まれました松阪市役所の職員向けに人権研修講演。 前は、午前と午後の2回講演でしたが、今年は午後のみ。 約160名の職員の皆さんに9月10日(月)お話しに行ってきました。 人権研修と言っても、私はあまり人権を意識したいことはないんですけどね ...(続きを読む)


おとなも子どもも人権研修
高知県内市町村の係長級の人権研修を担当させていただいてます。 2時間半弱の時間の中にエキスをギュギュギューーーーっと詰め込んで。 と言っても私は人権についての専門家でもなんでもないがです。 長年やりゆうワークショップの手法を取り入れて、 ...(続きを読む)


幼稚園研修「幼稚園における人権研修」
幼稚園研修「幼稚園における人権研修」を実施しました。最初に、人権啓発ビデオを視聴し、意見交流を行いました。その後、「一人一人を大切にする保育とは」をテーマに関西大学の井上寿美講師にご講演いただきました。保育の中での教師のかかわりを ...(続きを読む)


夏の終わりの人権研修 Part2 インターネット上の人権
先日、 福田村事件についてのフィールドワーク・人権研修 について書いた。今日はその研修の報告会というか、私が臨採として勤務する学校での校内人権研修...(続きを読む)


人権研修にて
今日は、福岡市内で小学校、中学校、特別支援学校の4つの学校が集まった、夏期人権合同研修会の講師として呼ばれました。内容は大切なものワークショップとその実践事例の報告。教員の皆さんにそれぞれ「大切なもの」を描いてもらったあと、「日本の ...(続きを読む)


人権研修で
近ごろのこのブログ、Eduの活動以外の内容が多かったですね〜。久々、お仕事のお話。先週は、教員対象の人権研修に呼ばれていきました。内容は、人権学習における参加型学習の手法や効果などを、実感し、理解するというもの。研修の冒頭に、こんな質問 ...(続きを読む)


夏の終わりの人権研修 Part2 糾弾特集!石原慎太郎の差別発言
では、本日は差別発言のデパート石原慎太郎が放った暴言の数々を紹介、糾弾して、じゅんじゅん記を終わりにしたいと思う。 当ページの内容は自由に再配...(続きを読む)


夏の終わりの人権研修 Part2 糾弾特集!石原慎太郎の差別発言
では、本日は差別発言のデパート石原慎太郎が放った暴言の数々を紹介、糾弾していきたいと思う。 当ページの内容は自由に再配布して構いません と...(続きを読む)



タグ:人権 研修
posted by エリモジョージ at 09:44 | スキルアップ 研修
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。